佐藤想一郎が思い描く世界

佐藤想一郎が最近考えることや気づいたこと載せてくやつ

都内のうどん店で気になるもの発見!~佐藤想一郎の発見の日々~

佐藤想一郎がなんかこないだ行った店

変わったものあったんでネットで調べてみた

そしたらもっとあったすごいやつ

今回のテーマは「うどん」

その変わったやつってのがコレ

いつもと違う味わいを。東京都内の “ちょっぴりユニークなうどん店” 7選

いつもと違う味わいを。東京都内の “ちょっぴりユニークなうどん店” 7選

暑さで食欲がないような日も麺類なら食べられる、という方も多いのではないでしょうか。麺類の中でも不動の人気を誇るうどん。今回はいつもと違った味わいを楽しめる、東京都内の「ちょっぴりユニークなうどん」が食べられるお店を8つご紹介します。普通のうどんは飽きた!という方にもオススメですよ。(※掲載されている情報は2018年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

【1】太常(だいつね)うどん(東銀座)

アボカドうどん

銀座木挽町うどん 太常

最初にご紹介するのは、「太常うどん」です。江戸時代から続く八百屋さんが始めたこちらのうどん屋では、新鮮な国内の産地直送の野菜を使ったヘルシーなうどんを食べることができます。

フルーツトマトうどん

銀座木挽町うどん 太常

贅沢にもアボカド半分が丸ごとのった「アボカドうどん」は、濃厚なアボカドの風味がうどんとの相性抜群です。また、旬の野菜を使った季節メニューもオススメで、「フルーツトマトうどん」は甘みのあるトマトが美味しく、うどんをさっぱりといただくことができます。

【2】あんぷく(池袋)

牛すじ黒カレーうどん

あんぷく

2つ目にご紹介するのは、「あんぷく」です。こちらのお店では、まるでパスタのような様々な創作うどんを食べることができます。メニューの1つの「牛すじ黒カレーうどん」は、8時間じっくり煮込んだカレースープが絶品です。

名物カルボナーラうどん

創作うどん あんぷく

数あるメニューの中でも特にオススメなのが、「名物カルボナーラうどん」です。クリーミーカルボナーラにカツオの出汁が効いたソースは、濃厚ながらも飽きのこない味わいです。コシの強いうどんとの相性は抜群ですよ。

【3】丸香(まるか)(神保町)

釜たまカルピスバター

丸香

3つ目にご紹介するのは、「丸香」です。讃岐うどんの名店であるこちらのお店は、大変人気のためランチ時は行列必至ですよ。定番のかけうどんなども大変おいしいのですが、特にオススメなのが「釜たまカルピスバター」です。

丸香

釜たまの上には、高級バターのカルピスバターと黒コショウがトッピングされています。濃厚ながらも後味がさっぱりとしたバターの風味がたまりません。だし醤油との相性も抜群ですよ。

変わり種ってやつか

なんというか

もう最近はつゆの味わいとかで勝負するというより

中身にどんな変わったもの入れてきたかが目立ってる気がする

まぁこれはこれで面白いからいっか

佐藤想一郎の発見その1より