佐藤想一郎が思い描く世界

佐藤想一郎が最近考えることや気づいたこと載せてくやつ

群馬のグルメに注目!~佐藤想一郎の発見の日々~

佐藤想一郎の今日注目したもの

群馬のグルメについて

群馬って何かと話題になるけど全然知らないんだよなー

そしたらなんかめっちゃうまそうな写真が。。。

これ群馬にあるらしいからチェックが必要

群馬の“絶品グルメ”が食べたい。群馬県・前橋のおすすめランチ8選をご紹介

群馬の“絶品グルメ”が食べたい。群馬県・前橋のおすすめランチ8選をご紹介

みなさんいかがお過ごしですか。ランチってお休みの日でもお仕事の途中でも、美味しいものを食べたいですよね。今回は群馬県前橋市で食べたいランチをご紹介したいと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

1.森田屋食堂

まず最初にご紹介するのは、「森田屋食堂」です。こちらは地元の人に昔から愛されているこじんまりとした食堂で、特にここのソースカツ丼が美味しいと有名なんです!ご飯と千切りのキャベツの上に乗せられたヒレカツは柔らかくてジューシーで、食べる人をトリコにしています。
ほんのり甘みを感じる醤油ダレにくぐらせたヒレカツは、ご飯との相性も抜群。大きめのパン粉を使った衣はサクサク感が残っているのがまた良いですよね。昔ながらのラーメンはシンプルな中華そばで、縮れ麺とトッピングが沢山乗っているのが嬉しい一品。ソースカツ丼とのセットが人気です。

2.しろがね焼きそば

焼きそば しろがね

2つ目にご紹介するのは、歴史ある焼きそばの名店「しろがね焼きそば」です。焼きそばと言うとあまり外で食べるイメージがないような気がしてしまいますが、こちらのお店の焼きそばを一度食べたら、わざわざ食べに行きたくなってしまうこと間違いなしですよ。
「焼きそば定食」があるのもこのお店ならでは。大中小の中から、自分のお好みの量を選んで作ってもらいます。定食というだけあって、メインの焼きそばにセットで付いてくるのはご飯にお味噌汁、漬物という異色のような組み合わせ。でも実は、ソースがよく絡んだ焼きそばはご飯と食べても絶品ですよ。

3.そば処 大村 総社町

3つ目にご紹介するのは、「そば処 大村 総社町店」です。落ち着いたテーブル席とお座敷席の店内では、自慢のお蕎麦やカツ丼などをいただくことができます。さすが群馬県の名物グルメなだけあって、ソースカツ丼は不動の人気ですね。こちらのお店のソースカツ丼は、秘伝の甘辛いタレがヒレカツにたっぷりと染みていますよ。
また、ソースカツ丼とお蕎麦を一緒に味わえるセットは特に人気。お蕎麦は程よい細さながらしっかりとコシがあって、鰹の出汁の味がしっかりと効いたつゆとの相性抜群。夏には冷たいお蕎麦に、セットでミニソースカツ丼を頼みたいですね。

かなりボリュームあるし

めっちゃうまそうだし

これは食べに行きたい

みんなもGWも近いしチェックしてみてー

佐藤想一郎