佐藤想一郎が思い描く世界

佐藤想一郎が最近考えることや気づいたこと載せてくやつ

この夏、浅草の魅力を更に掘る!~佐藤想一郎の発見の日々~

佐藤想一郎のこの夏の計画、ちょっとずつだけど埋まってきてるような。。。

そんな中、また新たな計画が立ったのでご紹介しましょう!

今回考えてるのは「浅草グルメ」

浅草は割といつでも行けるから~と思ってるから

結局全然行かないんだよね笑

そこでこれを機に行ってみようかな~♪

 デートやお出かけで頬張りたい!お腹も心も大満足な「極上浅草グルメ」7選

デートやお出かけで頬張りたい!お腹も心も大満足な「極上浅草グルメ」7選

外国人にも人気な有名観光地の一つである、浅草。「浅草寺」をはじめとする観光スポットが立ち並び、その町並みもあいまって町全体が素敵な雰囲気に包まれ、ちょっと日常から離れた楽しい時間を味わえる空間がそこにはあります。そんな浅草に訪れたなら、やはり浅草でしか味わえない、贅沢グルメを食べたいですよね。それでは、お腹も心も大満足な、浅草のおすすめグルメを紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

①アジアン食堂

 
まずはじめに紹介するのは、「アジアン食堂」です。こちらのお店は、東京メトロ浅草駅5番出口から徒歩1分、料理人のこだわりの旨味がつまった本格中華と本格インド料理をリーズナブルに味わえる食堂です。
 
こちらのお店のおすすめは、やはり何と言っても餃子。ランチメニューは1000円以下で、餃子と坦々麺や肉野菜炒めなどを組み合わせて食べることができます。お手頃に、絶品料理を味わいたい。そんな時におすすめです。

②浅草むぎとろ

 
続いて紹介するのは、「浅草むぎとろ」です。こちらのお店は、1929年創業のむぎとろが名物の和食料理店です。ランチではコスパよくむぎとろが食べ放題。がっつりとむぎとろを食べ尽くしましょう。
 
ふわふわだけどどろっと舌触りが気持ちよく美味しい。そんなむぎとろを贅沢に食べることができます。特別な日には、御膳コースを、まったりと和の趣漂う店内で味わってみるのもいいですね。

③餃子の王さま

続いて紹介するのは、浅草で餃子を食べるならもってこいな「餃子の王さま」です。こちらのお店は、浅草駅より徒歩5分の好立地にあります。1954年創業の老舗で、餃子の王さまという店名に相応しい、絶品餃子が堪能できるお店です。
こちらのお店、さすが「餃子の王さま」と言うだけあって、餃子メニューもバラエティーに富み、定番の王さまの餃子の他、肉餃子、スープ餃子などがあります。麺類や炒め物、チャーハンなども充実しており、中華料理を堪能できます。

さすが観光地だけあって目を引く魅力あふれるごはんが目白押し!!

これは是非堪能したい!!

自分で気には麦とろが今一番気になってるところ。。。

皆さんもぜひ浅草観光決行しましょう!!

佐藤想一郎の浅草グルメについてでした。