佐藤想一郎が思い描く世界

佐藤想一郎が最近考えることや気づいたこと載せてくやつ

これは麺なのか!?超絶極太きしめん~佐藤想一郎の発見の日々~

佐藤想一郎が今度の夏休みに行きたいところ!!

というか。。。食べたいもの笑

めっちゃうまそうだけど凄いこれは麺なのか!?

そんなきしめんをご紹介しましょう!!

 なんじゃこりゃ!な超極太きしめん。愛知「芳乃家」の仰天グルメが気になる

なんじゃこりゃ!な超極太きしめん。愛知「芳乃家」の仰天グルメが気になる

絶品ご当地グルメの聖地、名古屋。名古屋のご当地グルメは「名古屋めし」とも呼ばれ、多くの人に愛されています。今回は数ある名古屋めしの中でも、絶品きしめんを食べられるお店「芳乃家」をご紹介します。しかもこちらのお店のきしめん、普通のお店のものとは一味違うんです。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

名古屋といったら名古屋めし!

名古屋には「なごやめし」と呼ばれる絶品ご当地グルメが数多くありますよね。味噌かつや味噌煮込みうどん、手羽先などのローカルフードはどれも本当に絶品で、わざわざ食べに行きたいと思えるほどなんです。
そんな名古屋名物の1つである「きしめん」。普通のうどんと比べて平たく薄い麺が特徴的なきしめんですが、今回ご紹介するお店「芳乃家(よしのや)」では、他のお店とは一風違ったきしめんをいただけるんですよ。

ユニークな見た目にびっくり!

今回ご紹介するお店「芳乃家」は、昔ながらの雰囲気が素敵な手打ちきしめんのお店です。最寄り駅である地下鉄「桜山駅」「御器所駅」からは、歩いて5分ほどのところに位置していますよ。
そしてこちらのお店のきしめんの最大の特徴は、その太さにあります。スープから見え隠れする極太の麺に、お椀に入っている状態からでも太さがしっかりと伝わってきますよね。見た目のインパクトは絶大です。
箸で持ち上げると、その太さにびっくり!約5cmもの幅がある麺が顔を出します。他のお店でいただけるきしめんと違ってすすって食べるのが難しいので、少しずつ噛んでお召し上がりくださいね。
ぷるぷるの麺は弾力があり、噛むたびにもちっとした食感を楽しむことができます。出汁の効いた醤油ベースのつゆも絶品で、もちもちの麺との相性は抜群です。麺にたっぷりと絡めていただきましょう。

おすすめのメニューをご紹介

ざるきしめん

ここで数あるメニューの中から、おすすめのメニューをご紹介します。まずはこの暑い夏の時期にぴったりなざるきしめん。もちもちの麺本来の美味しさを存分に味わえる一品となっていますよ。食べ応えも抜群です。

きしめんコロ

お次にご紹介するのはこちら。コロは冷たい麺という意味で、かまぼこやかつお節、ホウレン草などが乗せられたシンプルなものとなっていますよ。スープは冷たすぎず、常温に近い温度で提供されるのもお店のこだわりなんだそうです。

かつカレーきしめん

がっつりと食べたいという方には、サクサクのカツが乗ったカレー味のきしめんがおすすめです。カレーと出汁が絶妙に合わさったスープと、もちもちの麺の相性は抜群。ピリッとした辛さが食欲をそそります。

ざるきしめん(天ぷら付き)

そしてこちらのお店はきしめんだけでなく、天ぷらが美味しいことでも有名なんです。カラッと揚がった天ぷらの、サクサクの食感が絶妙ですよ。ぜひきしめんとセットにして注文してみてくださいね。

仰天ご当地グルメを食べに行こう!

いかがでしたか?今回は絶品ご当地グルメの聖地「名古屋」で、とってもユニークなきしめんが食べられるお店「芳乃家」をご紹介しました。見た目にもびっくりな絶品グルメを、あなたもぜひ味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

この太さ?横幅??

驚きじゃないですか??

でもかな~り食べ応えがありそうだ!

みんなぜひ食べに行ってほしい!

とりあえず行って欲しい佐藤想一郎からでした!