佐藤想一郎が思い描く世界

佐藤想一郎が最近考えることや気づいたこと載せてくやつ

今日は黒い日!知ってたかな??~佐藤想一郎の発見の日々~

佐藤想一郎のおひさしぶり~な投稿!w

もうすっかり秋じゃん!

と言ってもまだまだ暑いけどw

そんな中で、今日は9月6日・・・

そう!黒の日!

というわけで、黒を堪能できる場所を紹介しちゃいましょう!

9月6日は“黒の日”。東京近郊の“黒にまつわる”おすすめスポットまとめ

9月6日は“黒の日”。東京近郊の“黒にまつわる”おすすめスポットまとめ

9月6日って何の日か知っていますか?96で、黒と呼んで黒の日何だとか。今回は、そんな黒の日に訪れたい黒にまつわるスポットをご紹介します。ただの9月6日で終わらせない、黒の日として一日を満喫してみてはいかがでしょうか。記憶に残る9月6日にしましょう!(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

1.しろいくろ/東京都・麻布十番

まず、ご紹介するのは「しろいくろ」です。東京都麻布十番の下町情緒豊かな雰囲気の中に佇む古民家をリノベーションした黒豆を使用したスイーツを食べることのでっきるお店です。

黒豆塩ロールケーキ

そんな「しろいくろ」で黒にまつわる日に食べたいのが、「黒豆塩ロールケーキ」です。真っ黒の生地は竹炭とブラックココアからできていて、2種の豆入りのチーズクリームとの相性抜群の一品になっています。他にも黒色をしたスイーツが並んでいるので、是非2018年9月6日(木)に訪れてみてください。

2.GOMAYA KUKI/東京都・明治神宮前

次に、ご紹介するのは「GOMAYA KUKI」です。東京都、明治神宮前駅から徒歩5分ほどにあるごまアイスクリームを専門的に扱うお店になっています。濃厚なごまアイスを食べることができます。

濃厚ごまアイス くろ

そんな「GOMAYA KUKI」で食べることができる黒にまつわるものが「濃厚ごまアイス くろ」です。黒ゴマを使用した濃厚なごまアイスは春夏秋冬いつ食べても絶品です。まだまだ暑いこの季節に食べたいこと間違いなしです!

3.グリル エス/神奈川県・馬車道

次に、ご紹介するのは「グリル・エス」です。神奈川県横浜市にある馬車道駅から徒歩5分ほどで行くことのできる洋食屋さんです。長い間、横浜で愛される洋食を食べることができます。

ハヤシライス

レストラン グリル エス

そんな「グリル・エス」で食べることのできる黒にまつわるものは「ハヤシライス」です。黒と茶色の間のような色をしたハヤシライスはコクがあり、深い味わいです。本物のハヤシライスを是非食らってみてください。

やっばい!

黒と言えば。。。。そう!ごま!!

ごまスイーツとかおいしいじゃん!

そして真っ黒なハヤシライスとは一体。。。

でもすごくうまそうだし気になる!!!

気になる人は是非行こう!!

佐藤想一郎がワクワクする黒いニュースをお伝えしましたっ!!!