佐藤想一郎が思い描く世界

佐藤想一郎が最近考えることや気づいたこと載せてくやつ

この秋は愛知でグルメ巡り~佐藤想一郎の発見の日々~

佐藤想一郎がシルバーウィーク辺りで行きたいと思ってるところ・・・

それは愛知!

愛知のグルメって色々聞くけどまだまだ未知の世界

平成最後のシルバーウィークでグルメ巡りをしたいところ!

というわけで!今気になってるものをピックアップ!

ご当地名物盛りだくさん!「愛知県豊橋市」の一度は食べたいおすすめグルメ7選

ご当地名物盛りだくさん!「愛知県豊橋市」の一度は食べたいおすすめグルメ7選

愛知県豊橋市と言われたら、何を思い浮かべますか。あまり強い印象がないかもしれませんが、実は、たくさんのグルメを楽しめる最強グルメエリアなんです。あんかけスパゲティ味噌カツなど、ご当地グルメが盛りだくさん。そんな豊橋市に訪れたら、ぜひ味わいたいグルメを厳選して紹介します。

①勢川

まずはじめに紹介するのは、「勢川」です。こちらのお店は、100年以上前からの歴史を持つ老舗。豊橋に来てカレーうどんを食べるのならここ!と言われているほど、地元民から愛されている名店です。

勢川 本店

こちらのお店で食べられるカレーうどんは、麺は自家製麺を使用しており、カレーと麺の絡み具合は最高。細麺で食べ応えがよく、カレーのとろみもじっくり味わえる余裕があります。

②スパゲッ亭チャオ

続いて紹介するのは、「スパゲッ亭チャオ」です。こちらのお店は、「あんかけスパゲティ」の専門店。豊橋あんかけスパゲティを食べるならここ!と言われているほど、定番のお店です。

スパゲッ亭チャオ 本店

こちらのお店のあんかけスパゲティは、鉄板で提供されるため、いつでも熱々の状態で味わうことができます。チーズやエビフライもどっさりと載っていて、ボリューム抜群。独特の味わいを、楽しみましょう。

③東京庵

続いて紹介するのは、「東京庵」です。こちらのお店は、豊橋市で最も歴史を持つと言われているうどんとそば屋さん。その味は折り紙つきです。
こちらのお店でぜひ味わって欲しいのが、月ごとに変わる一ヶ月限定メニュー。季節に合わせたうどんやそばの特別メニューを味わうことができます。例えば、8月に食べられる「ネバネバそば」。さっぱりと、上品なネバネバを味わえる一品です。

これはうまい!

ぜったいうまい!!!

食べに行かないと損でしょう!!

平成最後なわけだし!

これを機に行くべきだと思ってる佐藤想一郎からでした!